毎日婚活サイトチェックしています

とても気になっているのです。

 

早く結婚したいのです。

 

だから私は毎日登録してある婚活サイトを利用しているのです。

 

でもまだ男性と会った事もないのです。

 

会いたいと思う男性がいないからです。

 

妥協はしたくありません。

 

私はもう三十歳なのです。

 

そんな事を言っている場合ではないと言われますが、ここまできて妥協はしたくないのです。

 

ちゃんと選びたいのです。

 

だからまだ会いたいと思える人がいないのです。

 

でもなかなか良い出会いはありません。

 

まわりのみんなはみるみる結婚していきます。

 

それなのに私だけが取り残されていったのです。

 

私よりも両親がとても焦っているのです。

 

結婚はできないならしないでもいいかなと思っています。

 

無理して結婚する事もないと思っているのです。

 

でも両親は違うのです。

 

一人娘の私の孫を見たいのです。

 

兄妹もいないので、私の子どもしか孫はできないのです。

 

だから結婚をいつも望んでいるのです。

 

それは私にとってとても迷惑な話でもあります。

 

両親の勝手な思いでもあると思うのです。

 

それなのに、私は今婚活サイトをチェックしています。

 

なかなか良い男性はいないのです。

 

私の理想が高すぎるのでしょう。

 

でも頑張って探したいと思います。

 

男女比半々の婚活サイトを評価したい

 

 男性にとっても女性にとっても嬉しい婚活サイトは、会員の男女比が半々でバランスのとれているサイトだと思います。

 

なぜそれが男女ともに嬉しいのかといえば、男女比の偏りがない分平均的に出会いやすくなるからです。

 

仮に男性の会員数が多い婚活サイトに登録した場合、数少ない女性をめぐって争奪戦になってしまうかもしれません。

 

そうなってしまったらせっかく婚活サイトに登録はしたものの良い出会いを見つけることが残念ながらできなかった、ということになりかねないです。

 

それは偶然の要素も絡んできますから一概に男女比だけですべてを語ることはできないのかもしれませんが、会員の男女比が半々ならば文句のつけようがないです。

 

 婚活サイトとしては会員の男女比を上手に半々で保つのは、難しいことなのかもしれません。

 

ただ、それをやってくれたほうが男女ともにどちらも公平な立場で婚活をすることができると思いますので、そこには力を注いでほしいです。

 

結婚するとなるとやはり男性が女性を求めるパターンになりますので、女性の数が少なくなりやすいのかもしれません。

 

ただ、女性のほうが結婚願望は強いわけですし、そのあたりのバランスを上手く調節している婚活サイトが良いです。