婚活サイトによる3つの審査

婚活サイトを利用する以上、実はいくつか条件はあります。

 

それも1つでなく、複数の条件が存在するのです。

 

そのサービスを利用する以上は、少なくとも登録手続きは必要になります。

 

その時に審査が行われて、何も問題無いと判断されれば、登録可能となるのです。

 

では具体的にはどのような基準があるかというと、まず年間の収入に関する事柄は、必ず確認されるのです。

 

子育ての為には色々とお金も必要ですし、そもそも結婚式の為にも費用が必要でしょう。

 

ですので一定以上の年収が無いと、やはりサイトに登録するのは難しいです。

 

それと身元に関する確認も、必ずと言って良いほど行われる事になります。

 

そもそもサイトを利用して誰か相手を見つけるにしても、登録者がきちんと身元が確かなのかという問題があるでしょう。

 

もちろん身元が不確かですと、不安になってしまいますね。

 

そのような問題点を避ける為に、身元証明書が必要になります。

 

それとサイトによっては、担当者との対面審査があります。

 

厳重に対面で確認をして、何も問題がなさそうな方ならば、サイトに登録できる訳ですね。

 

以上の年収と身元確認と対面審査という3点が行われるのは、婚活サイトの特長の1つとも言えます。

 

結婚するには婚活サイトを利用

 

今付き合っている彼氏との出会いは、婚活です。

 

もうすぐ30歳になるので、彼氏がいないことに焦った私は、婚活サイトを利用することにしました。

 

婚活サイトに登録したことは誰にも内緒で、こっそりと婚活をすることにしたんです。

 

やっぱり誰かに知られるのはちょっと恥ずかしいので・・・。

 

田舎の両親から、いつになったら結婚するのかと聞かれ、とても困りました。

 

相手がいないので結婚できないと言うと、とてもがっかりしていました。

 

女は早くに子供を産んだほうが良いって母から言われて、すごく焦るようになり、婚活をしてみようと思ったんです。

 

婚活サイトに登録して良いなと思った人とメッセージのやり取りを始め、相手も私のことが気になっているらしく、デートをすることにしました。

 

婚活サイトを利用するようになってからは、結婚に焦っているのは私一人じゃないんだなと思うようになり、孤独を感じなくなりました。

 

また数人の人と連絡を取り合うようになり、一番気になった人とデートをしたのですがとても楽しく、次回も会いたいなと思いました。

 

彼からも会いたいと言われてとても嬉しかったです。

 

三回目のデートの時に告白されて、今はとても幸せです。

 

順調に交際を続けています。

 

来年結婚したいです。